The City Premium Guest House

カンボジア、シェムリアップにあるシティゲストハウスのブログです。アンコールワットやパブストリートまでのアクセスも最適な日本人宿。オーナーやインターン生がカンボジア情報を少しづつお届けします。ホームページ http://city-gh.com/ ツイッター https://twitter.com/city_guesthouse

2017-01-01から1年間の記事一覧

出会いから繋がって。

ソクサバーイ けんです◎ 1年とちょっとぶりです。お久しぶりです。 実は10月の頭より再びシティにてインターンをしていました。 去年 シティでインターンをして、多くのゲストさんに出会いました。 僕と同じ大学生や様々な仕事をしている社会人の方達。 全…

コーケー遺跡群に行ってきました!

初めまして、インターン中のヒロです。 先日、世界遺産のプレアビヒアとコーケー遺跡群とベンメリアに行ってきました(^^) 今回はその中の一つであるコーケー遺跡群を紹介したいと思います! コーケー遺跡群はシェムリアップから約120キロの場所にあり、7段ピ…

マーケットへ買い出しへ!

こんにちは、インターン中の由季です 今朝、ハウスキーパーのトゥーイに、マーケットでの食材の買い出しに連れて行ってもらいました。 本日はお米を買うということで、トゥクトゥクで市場へ。 ゲストハウスから5分程で到着。 野菜、肉、魚、服、日用品などな…

世界遺産 プレアビヒアへ

こんにちは。インターン中の由季です。 先日、シティゲストハウスから行ける世界遺産「プレア・ビヒア」へ行ってきました! プレア・ビヒアとは、シェムリアップ市内から片道車で約3時間半~4時間で行ける 2008年にカンボジアで2つ目に世界遺産に登録…

市内最大のローカル市場、プサルー!

ソクサバーイ! はじめまして!実はインターンしていたふうがです。 シェムリアップで過ごすこと約2週間。 日に焼けすぎてスタッフに「カンボジアンスキンになったね!」と言われるまでになりました。 ちょっとのクメール語を覚え、ようやく少しお客さんの…

シェムリアップのデートスポット

ソクサバーイチアテーお元気ですか? 出戻りのトモです。 昨年にもまして朝からトモクーンと叫ばれております(笑) 本当にありがたい事ですね(笑) シェムリアップの町は3月に入り本格的に暑くなってきました。 今回でシェムリアップの町は3度目なのですが…

バスでシェムリアップからバンコクまで行くには?? 〜virak Bunthamのバスでタイに国境越え〜

インターンをしていたまさとです!! 1月15日にカンボジアを出国しました〜 今回は『virak Bunthamのバスでタイに国境越え』 ついにカンボジアから出国する日が来てしまいました〜 バスの出発時間は8:00!! シティでバスを予約したので朝はまったりと過ごし…

Phareカンボジアンサーカス 〜遺跡,街歩き終わったら何する?〜

念願だった Phareカンボジアンサーカス に行ってきました Phare カンボジアサーカスとはいったいなんだ??という人は下記をクリック!! http://pharecircus.org/our-shows/ シティプレミアムゲストハウスでチケットの予約を行いました。 午後7時... シティ…

BBQ,鍋ができる美味しいカンボジア(シェムリアップ)BBQ!! 〜送別会〜

昨日お伝えしていたように今日はパーティーを開催しました〜!! 今回のパーティーはなんと... 『クメールBBQ』 これが本当に 『うまい!!』 声を大にして言えるほど 『うまい!!』 シティゲストハウススタッフのソニーの送別会でしたが、 お客様を巻き込…

海外で過ごす年越し HAPPY NEW YEAR 〜カンボジア シェムリアップ〜

『HAPPY NEW YEAR 』 あけましておめでとうございます。2017年もよろしくお願いします!! インターンのまさとです 少し期間が空いてしまいました... カンボジア シェムリアップで迎えた初めての年越し!! まず、一言 『暑い〜〜〜〜〜〜』 暑すぎて正月を…