The City Premium Guest House

カンボジア、シェムリアップにあるシティゲストハウスのブログです。アンコールワットやパブストリートまでのアクセスも最適な日本人宿。オーナーやインターン生がカンボジア情報を少しづつお届けします。ホームページ http://city-gh.com/ ツイッター https://twitter.com/city_guesthouse

2016-01-01から1年間の記事一覧

秘境遺跡巡り 〜コーケー遺跡〜

インターン中のまさとです!! 『『シティプレミアムゲストハウス』なら こんなところにもいけちゃいます』企画!! 第2弾 コーケー遺跡 コーケー遺跡に到着したのはちょうど5pm(シェムリアップから約2時間半くらい) 日も傾きベストタイミングで到着!! …

秘境遺跡巡り 〜大プリアカン(バカーン)〜

インターン中のまさとです!! 『『シティプレミアムゲストハウス』なら こんなところにもいけちゃいます』企画!! 今回は2回に分けて郊外の遺跡について紹介していきますよ〜 第一弾 大プリアカン この遺跡は知る人ぞ知る遺跡ですね。 もちろん『地球の歩…

アンコール遺跡群〜大回り〜 

朝4時半...iPhoneの目覚ましと共に起床〜 眠い目をこすりながら、体を起こし着替えに!! 久しぶりに4時半起き、毎回思いますがものすご〜く眠い そう、今日は朝日を見に行ってきました!! * 通常ツーリストの間では『アンコールワットの朝日』が有名!! …

シティゲストハウス 話題の食ベ物!!!

こんにちは、 シティゲストハウスでインターン中のまさとです。 カンボジアに来て3日目!!日々ビールを注いだりビールを注いだりたまにコーヒー買いに行ったりしてます。 そして、今日紹介するシティゲストハウスで噂の食べ物はズバリ フォー えーーーーー …

健康第一

どうも!こんにちは!インターンのなぎさです環境と食べ物の違いなのか体調を崩しまくっていました。シティのみなさんには迷惑をかけてしまって申し訳ないです。。。免疫力が低下しているから、病気になりやすくなるのかと思って、免疫力アップしそうな食べ…

Waterfestival

はじめまして! 只今インターンにきておりますなぎさです だいぶ更新が滞っていてすいません 11月13,14日は水祭りでした! 昼の部、夜の部に行って来ましたのでご紹介いたします!! まず水祭りとは、、、 水祭りはカンボジアの首都プノンペンとシェムリアッ…

マッサージ

サワディーカー明日ついにバンコクへ戻ります、インターンのゆりです今回はみんな大好きマッサージを紹介しますシェムリアップでマッサージするならここ!TEMPLE MASSAGEなんとフットマッサージが1時間1.5ドル!しかも値段の割に店内がラグジュアリー。綺麗…

BBQ

ソクサバーイブログ更新三日坊主、インターンのゆりですローシーズンにも関わらずシティは盛り上がっています!ということでBBQが開催されました(*^◯^*)念願のBBQーーー!スタッフのみんながお肉や野菜を焼いてくれます牛肉や豚肉、茄子に白菜に空心菜、人参…

BBQ

ソクサバーイブログ更新三日坊主、インターンのゆりですローシーズンにも関わらずシティは盛り上がっています!ということでBBQが開催されました(*^◯^*)念願のBBQーーー!スタッフのみんながお肉や野菜を焼いてくれます牛肉や豚肉、茄子に白菜に空心菜、人参…

カレーパーティー

ミングラバー!1日ハンモックで寝てました、インターンのゆりです本日カレーパーティー開催です!野菜を炒めてガーリックやジンジャーも入れてコトコト煮込んで火を止めてルーを入れてまたコトコトして完成です!Japanese Curry!!!みんな合宿のようにおか…

ウォーキング部活動記録①

/チュムリアップスオー\(シティのアイドルにゃんこサバ)昨日シェムリアップ滞在5日目にして初めてトゥクトゥクを使いました、インターンのゆりです本日はシティウォーキング部が活動しました(^ ^)1万歩を目標にOHANAに向かって出発〜出発してすぐにマナミ…

初めまして!

チュムリアップスオーインターンのゆりです(^ ^)2年ぶりのシェムリアップです。よろしくです。今カンボジアはお盆で閑散としております。お店も閉まってたり従業員少なかったり…昨日適当に入ったご飯屋さんがHITだったので紹介します!ONH Restaurant シティ…

さらば常夏。

スオスダ〜イ インターンのけんです。 無事に帰国しました〜!僕の住む町新潟の今の気温は16度。 想像にたやすく、風邪をひきました。 シェムリアップは常に32度くらいありましたからね。寒暖差ってやつです。 www.instagram.com 9/21日をもちましてあっとい…

勤務最終デイ⭐︎

ソクサバーイ チェッテー? お元気でしょうか、インターンのけんです。 気分が落ち込みまくっております。 明日帰国だあああ帰りたくないよう。寂しすぎます。 あっという間のインターン生活でした…来る前は3週間とか長すぎでしょもう少し短くすればよかっ…

SUSUでお買い物〜!

ちゅむりゃっぷすーー★( ☻ ω ☻ )。・:おーーーー*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 間違えました。 これはさかなちゃん(@yokusougyo)の専売特許でしたね。 シェムリアップに舞い降りた天使の彼女に会えるの楽しみにしてたんですけど、どうやら彼女いま日本に帰国しちゃ…

オールドマーケットの食堂でお昼。

チョムリアップスオ〜 インターンのけんです。 カンボジア滞在も残す所5日となりました…すでに寂しくなってきてます。笑 最後まで全力でカンボジア満喫していきますよー! 今日もまちの方へお出かけしてきました。 この間裏パブへ行ったときに綺麗だったの…

入院記録

こんばんは! インターンのまなみです。日本でも海外でも一度も入院したことのない私ですが、今回ただの腹痛&下痢で(笑)軽い気持ちで病院に行った結果予期せず入院することになり、カンボジアの病院がホテル並によかったので、レポートします(^^)!病院の…

晴れのち裏パブさんぽ。

こんばんは。 インターンのけんです。 いつも以上に蚊に刺されながらお送りしております。 今日のシェムリアップもあっつーい1日でした。 出典: カンボジアの気温 - 旅行のとも、ZenTech カンボジアは基本的に熱帯気候なので1年中を通して暑い気候が続い…

SiemReapの有名な病院にいくお話。

ソクサバーイ! インターンのけんです。 最近はスコールも少なく暑い日が続いています(ー_ー;) 今日は病院に行ってきたお話です。 僕はいたって元気なのですが、もう1人のインターンのまなみさんが体調不良という事で付き添いで行ってきました。 シティから…

スタッフミーティング(仮)

こんばんは。インターンのけんです。 たまには日本語で挨拶しないと忘れちゃいますね。 (そんなことない) 今日のシェムリアップはスコールも降らずとーっても暑い1日でした。 昼間からビール片手にだらだらするには最高の日なんですけどね…笑 さて現在シテ…

百聞は一見にしかずだらけ。

ソクサバーイ テ? 「お元気ですか?」という疑問文を覚えました。 インターンのけんです✌️ シェムリアップに来て1週間近くが経ち、 ゲストの皆さんの相談にもちらほら乗れるかな〜くらいに まちの事がだんだんと分かってきました。 「カンボジアに来て、と…

食べて癒されて。

スオスダイ〜 今日はぱらぱらと小雨が降りながらも涼しく過ごしやすい1日です。 インターンのけんです。 昨日の宣言通り今日はまちへお出かけしてきました。 僕の移動手段は基本的に自転車です。 シティの近くにあるLucky Mall内2FにあるLucky Burgerでお昼…

雨の日はだらだらに限るよ。

スオスダイ〜! すっきりしないお天気が続いておりますシェムリアップ。 インターンのけんです。 最近お昼間はどこにも出かけずだらだらと。 ホテルローヤル (集英社文庫) 作者: 桜木紫乃 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2015/06/25 メディア: 文庫 この商…

あさひチャレンジ

スオスダイ〜! こんばんは。 インターンのけんです。 さっきまで頑張って書いていたブログが Safariの突然のクラッシュによって全て消えました。 泣きそうです。 気を取り直していきましょう。 今日は早起きしてアンコールワットの朝日を見てきましたよ! …

はじめましてシェムリアップ!

チョムリアップ・スオ〜 こんにちは。お初にお目にかかります。 今月の5日からインターンをしています けん です! シェムリアップで過ごして6日目、ついにブログデビューです。 よろしくお願いします〜! シティプレミアムゲストハウスに来られるお客様は…

シェムリアップでベーグルづくり!!

ソクサバーイ 皆さま、お元気ですか? おかげさまで毎日ビールを運ばさせて頂いている「とも」です。 あっという間に20日が過ぎました。 そろそろ日本食が食べたい今日この頃です。 そこで本日は日本食カフェOHANAにお邪魔してきました!! ワットボー通りに…

シェムリアップ、今ここがアツイ!!

チョムリアップ・スオ こんにちは。現在シティーでビールを注いで回っている「とも」です。 昨年、世界旅行中にシティープレミアムゲストハウスにお世話になっていて、 「またここに戻ってきたい!」と思っていたら、オーナー金子さんが快く出迎えてください…

もうそろそろハイシーズン突入!!!

こんにちは! 7月19日からインターンをしているたくやです。 去年の夏にカンボジアを訪れた際にここ『シティーゲストハウス』を利用し、居心地の良さに予定よりも長く滞在してしまいました。 現在は長期旅行中ですが、シュムリアップの居心地の良さに魅了さ…

スオスダイ!

初めまして!7/5からシティでインターンをしてます『夏織』です^^オーナー金子さんと同じ道産子ですが、ここに来る前はタイで3年4ヶ月働いていました。仕事を辞めて帰国する前の約1ヶ月間、ダラダラする為シティに来ました。笑 さて、最近のカンボジアは雨季…

【追想】私的、3日券の使い方。

ソクサバーイ!リアルタイムでは西穂高の独標に登ってきました。ユミです。私の帰国と同時に、シェムリアップは雨季に突入したみたいですね。日本ももうすぐ梅雨入りでしょうか?さて、前回アンコールワットの3日券を購入した事を書きましたが…3日券について…