The City Premium Guest House

カンボジア、シェムリアップにあるシティゲストハウスのブログです。アンコールワットやパブストリートまでのアクセスも最適な日本人宿。オーナーやインターン生がカンボジア情報を少しづつお届けします。ホームページ http://city-gh.com/ ツイッター https://twitter.com/city_guesthouse

市内最大のローカル市場、プサルー!

 

ソクサバーイ!

はじめまして!実はインターンしていたふうがです。

 

シェムリアップで過ごすこと約2週間。

日に焼けすぎてスタッフに「カンボジアンスキンになったね!」と言われるまでになりました。

ちょっとのクメール語を覚え、ようやく少しお客さんの相談にも乗れるようになったかな〜というところで泣く泣く帰国な訳ですが、どうしてもおすすめしたい場所を紹介してから去りたいと思います!笑


アンコールワットパブストリート、オールドマーケット、、、
と 見所盛りだくさんなシェムリアップですが、

ディープなカンボジアを感じたくて
『phsar leu (プサルー) 』に行ってきました!!

 

シティから国道16号線をずーっと左へ、自転車で15分くらい。(※駐輪代がかかります)

 

シェムリアップ最大のローカル市場。

車とバイクと買いにくる人とで休日の新宿くらいの人口密度ですが、観光客はほとんどいません。 


f:id:tonys0816:20170313222234j:plain

f:id:tonys0816:20170313222226j:plain

カラフルな野菜が所狭しと並んでます。

写真ないですが生肉とか豚の顔とかもそのまま売ってます。

f:id:tonys0816:20170313222210j:plain

中身何だったのかよく分からなかったけれどバナナの揚げ物らしきもの。2000リエル($0.5)くらい。

 カンボジアは屋台で揚げ物とかワッフルとかよく売ってますが結構美味しいのでおすすめですよっ! シティの近くにも売ってます。

 

f:id:tonys0816:20170313222218j:plain

 

プサルーでは、果物、野菜、お肉、パン、服、雑貨、なんでも揃っちゃいます。そして安い!!マンゴー2個買っても$1以下!♡

 
アンコール遺跡、パブストリートなど

いつもの観光地巡りに飽きちゃったなら…

ローカルな賑わいを感じてみるのはいかがでしょうか。

嗅ぎ慣れない匂いがしたり、若干足元が良くなかったりしますが、
一味違う観光をしたいあなたにおすすめです。



ちなみに!シティでは1日$2で自転車貸し出しありです。

もちろんトゥクトゥクでも行けますよー!