The City Premium Guest House

カンボジア、シェムリアップにあるシティゲストハウスのブログです。アンコールワットやパブストリートまでのアクセスも最適な日本人宿。オーナーやインターン生がカンボジア情報を少しづつお届けします。ホームページ http://city-gh.com/ ツイッター https://twitter.com/city_guesthouse

入院記録

こんばんは!
インターンのまなみです。

日本でも海外でも一度も入院したことのない私ですが、今回ただの腹痛&下痢で(笑)軽い気持ちで病院に行った結果予期せず入院することになり、カンボジアの病院がホテル並によかったので、レポートします(^^)!

病院の外観は日本となんのかわりもない病院。むしろホテル

f:id:tonys0816:20160918193610j:plain

中に入るとこれまたホテルのようなレセプションとロビー

f:id:tonys0816:20160918193724j:plain

スタッフの方々はとても丁寧な対応で、
日本語通訳も常時駐在しているそうです。

病院の設備や看護師さん、ドクターも日本とかわりないむしろ日本以上にキレイで、
海外で初めて病院に行くことになった方でも安心して治療できると思います。

f:id:tonys0816:20160918222400j:plain

病室は個室で、冷蔵庫に湯沸かし器有
とてもキレイなシャワートイレ付き

f:id:tonys0816:20160918223152j:plain

f:id:tonys0816:20160918223225j:plain

アメニティも充実していて、女性にも嬉しいドライヤーも貸してくれます

ご飯は昼、夜は日本食で朝は洋風和風の朝ごはんが食べれます

f:id:tonys0816:20160918223331j:plain

唐揚げ定食

f:id:tonys0816:20160918223415j:plain

親子丼定食

メニューはこんな感じで日本語も書かれています

f:id:tonys0816:20160918223543j:plain

f:id:tonys0816:20160918223616j:plain

本当にホテルみたいで快適で、この病院はキャッシュレス対応なのでもし体調が悪くて海外旅行保険に入っていたら、迷わずに行くことをオススメします。笑

まなみ