The City Premium Guest House

カンボジア、シェムリアップにあるシティゲストハウスのブログです。アンコールワットやパブストリートまでのアクセスも最適な日本人宿。オーナーやインターン生がカンボジア情報を少しづつお届けします。ホームページ http://city-gh.com/ ツイッター https://twitter.com/city_guesthouse

カンボジアといえば…!

こんにちは!はじめまして!

現在インターン中のたかあきです!

 

これからカンボジアのことや、ちょっとした発見などなど!

てきと〜に書いていこうかな〜と思います!

 

 

カンボジアといえば

早速僕も行ってきました! 

 

アンコールワーーーーット!

 

 

f:id:tonys0816:20180729211001j:plain

しっかりインスタ映えしてきました(笑)

 

朝4時半に出発して眠い目をこすりながら向かったアンコールワット

 

そんなことを吹き飛ばすほどの美しさと壮大さに魅了されますね✨

 

 

実はアンコールワットは2度目で、

前回来た時はガイドさんと一緒に回ったのですが

 

さらに奥深いアンコールワットの彫刻の意味や歴史を

流暢な日本語で案内してくれます!

 

だから英語が話せなくても安心!

お金に余裕があったり、カンボジアの歴史や彫刻の意味などを深くを知りたい方は、ガイドを付けてツアーに参加してみるのもありかもしれませんね😀

 

 

f:id:tonys0816:20180729204719j:plain

こちらも有名なアンコール・トムのバイヨン寺院!沢山の微笑ましい顔にあなたもほっこり…

この日は The City Premium Guesthouse の優しいトゥクトゥクドライバーさんと

4,5つの遺跡を回ってきました!そんだけまわって20ドル!

 

そして僕はここのゲストハウスで出会った仲間3人で行ったので

約7ドルでツアーに参加できました!安い!

(The City Premium Guesthouse のツアーについて詳しくはこちら

 

 

追記なのですが

アンコールワットにつくと売店のお兄さんたちがなにやら

観光客を朝食やコーヒーを勧めてくるんですが…

 

Would you like ブルェェェックファーーーーースト?

Would you like カーーーーー⤴︎フィーーーーーーー?

 

イタリア人🇮🇹も驚きの舌巻き具合(笑)

 

なんだかんだ頭に一番残ったのは

 

 

彼らのクセの強い言い方でした、、、(笑)