The City Premium Guest House

カンボジア、シェムリアップにあるシティゲストハウスのブログです。アンコールワットやパブストリートまでのアクセスも最適な日本人宿。オーナーやインターン生がカンボジア情報を少しづつお届けします。ホームページ http://city-gh.com/ ツイッター https://twitter.com/city_guesthouse

Waterfestival

はじめまして!
只今インターンにきておりますなぎさです

だいぶ更新が滞っていてすいません💦

11月13,14日は水祭りでした!
昼の部、夜の部に行って来ましたのでご紹介いたします!!


まず水祭りとは、、、
水祭りはカンボジアの首都プノンペンシェムリアップで毎年行われる雨期明けを祝う祭りです雨季から乾季に変わる11月の、満月の前後3日間に渡って豊かな大河の恵みに感謝するもの。だそうです確かに綺麗な満月でした!

昼は地元の皆さんと同じく川辺にシートを敷いてボートレース観戦してきました!

f:id:tonys0816:20161115140329j:plain

ボートによってはかなり早くてなかなか迫力がありました!!

人がかなり多くて気がついたら私達のシートの上は知らない地元の方だらけでした笑

f:id:tonys0816:20161115140537j:plain


夜は19時から灯籠流しが始まっていて、私は20時前くらいに行ったのですが、とにかく人!人!人!

f:id:tonys0816:20161115140923j:plain

シェムリアップにこんなに人がいたのかとびっくりしました

屋台もたくさんでてて音楽もガンガン鳴ってfestival!って感じでした

2ドルで灯籠を購入していざ川へ

f:id:tonys0816:20161115141008j:plain

子供達が泳いで沖の方まで灯籠を持っていってくれるみたいで、私の灯籠で3人の子供でもめてました笑


1年に一度のお祭りなので見に行けて良かったです!f:id:tonys0816:20161115141601j:plain