The City Premium Guest House

カンボジア、シェムリアップにあるシティゲストハウスのブログです。アンコールワットやパブストリートまでのアクセスも最適な日本人宿。オーナーやインターン生がカンボジア情報を少しづつお届けします。ホームページ http://city-gh.com/ ツイッター https://twitter.com/city_guesthouse

勤務最終デイ⭐︎

 

ソクサバーイ チェッテー?

お元気でしょうか、インターンのけんです。

気分が落ち込みまくっております。

明日帰国だあああ帰りたくないよう。寂しすぎます。

 

あっという間のインターン生活でした…来る前は3週間とか長すぎでしょもう少し短くすればよかったーとか思っていたんですけどね、気がついたら最終日ですよ。

初日、シェムリアップ国際空港に到着してピックアップしてもらい、国道6号線をひとりトゥクトゥクに乗っていた光景は昨日のように思い出せます。

今日はそんな初日ぶりに一人でトゥクトゥク乗りました、流しのトゥクトゥク捕まえて値段交渉して一人で乗る!成長したなあ。笑 普段はケチって歩くんですけど、一人デビューしてみたかったもので。

 

そんなどこか悲しい昼下がり、いつものカフェでゆったり過ごしてきました。

 

 

www.instagram.com

Gelato and Coffee Lab (シェム リアップ) の口コミ483件 - トリップアドバイザー

雰囲気がお洒落でいて落ち着いているとても過ごし易い空間です。

いつも1階のエアコンが効いているスペースに座るんですが、今日は本を読むぞー!と意気込んで行ったのでよりゆったりできそうな2階へ。

窓際の席でコーヒーとともに優雅な午後の時間。贅沢だなあ、日本にいたらいろんなことに追われてこんなゆったりできないだろうに。

 

先週OHANAに行ったときに借りてきた'ノルウェイの森'の上巻をシェムリアップ滞在中に読破すべく、1杯のコーヒーで2時間近く粘ってました。笑

 

https://www.amazon.co.jp/ノルウェイの森-上-村上-春樹/dp/4062035154www.amazon.co.jp

 

途中で休憩しながらうとうとしてたら突然のスコールに起こされました。

www.instagram.com

傘持ってきていなかったので身動き取れず…

1時間ばかり予定狂いましたがお陰で本は読み終えることができました笑

 

その後Asian marketでお土産買いつつシティへ。

 

勤務最終日ってことで金子さんからタイ料理とピザご馳走になりましたー!やったー!

そして今は僕が新潟から持ってきた日本酒を飲みながら記事を書いている次第でございます。気持ちいい。

 

明日は滞在最終日。日本でも履けるようなアリババパンツを狙いに行きたいと思います。

 

 

◎最後までお読みくださりありがとうございまーす!

 

けん