The City Premium Guest House

カンボジア、シェムリアップにあるシティゲストハウスのブログです。アンコールワットやパブストリートまでのアクセスも最適な日本人宿。オーナーやインターン生がカンボジア情報を少しづつお届けします。ホームページ http://city-gh.com/ ツイッター https://twitter.com/city_guesthouse

SUSUでお買い物〜!

ちゅむ♥りゃっぷすーー★( ☻ ω ☻ )。・:おーーーー*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

間違えました。

これはさかなちゃん(@yokusougyo)の専売特許でしたね。

シェムリアップに舞い降りた天使の彼女に会えるの楽しみにしてたんですけど、どうやら彼女いま日本に帰国しちゃってるらしいんですね。

とっても残念です。(大声)

 

こんばんは、インターンのけんです◎

 

今日のシェムリアップは朝から雨、お昼過ぎには止んだのですがそこまで気温も上がらず過ごしやすい1日でした。秋が来たのか?笑

 

 

今日はパブストリートから1本入ったところにあるハンドメイドファッションブランド店の SUSU さんに行ってきました。

 

www.tripadvisor.com

 

www.instagram.com

 

きっかけはシティのバースペースに置いてある「くろまる」というフリーペーパーの広告に載っていて、毎日毎日目にしていたので気になっていました。笑

 

www.instagram.com

お店は明るくお洒落な造りになっていて、まるで表参道のあたりにあるショップかのよう。日本人もフラッと入りやすい雰囲気でしたよ⭐︎

 

こちらカンボジアの貧困女性の学習機会・雇用を創出するプロジェクトの一環にあるお店だそうで、日本のNPO法人「かものはし」の支援によるものです。

 

www.kamonohashi-project.net

 

カンボジア産のいぐさを1本1本選別して、それをハンドメイドで組み合わせて製品をつくるそうで、最初は満足のいくクオリティを仕上げるのに苦労したそうです。

完全ハンドメイドで作られている各製品はそれぞれ少しずつ個性があって、全く同じものは2つないためカスタマー側もオンリーワンの製品を手に入れることができますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

そんな魅力に惹きつけられて、僕もサンダル購入しました〜!

 

f:id:tonys0816:20160921014803j:plain

画像出典:  SUSU Journey from / to Cambodia

 

今履いてるクロックスは5年も使っているので、そろそろ次なるサンダルの相棒を見つけたいな〜と思っていたのでなんとも素晴らしいタイミングー!

日本に戻ってからも「これ Made in Cambodiaなんだぜ」と自慢したいと思います\(^o^)/

 

www.instagram.com

他にもい草を使用したトートバックや小物入れなども多く取り揃えられていたので、

ハイセンスなお土産・自分へのプレゼントをシェムリアップで探すならここです!

ぜひ行ってみてくださいね〜!

 

https://www.facebook.com/susufromcambodia/?fref=ts

 

 

www.instagram.com

帰りにこの間立ち寄ったジェラート屋さんにまた行ってきました。

前回気になっていたコーヒーを注文しつつ読書する最高の昼下がり。

お店の雰囲気もとても素敵なので多分明日も行く気がする。

詳細はそのときに。お楽しみに。

 

◎最後までお読みくださりありがとうございまーす!

 

けん