The City Premium Guest House

カンボジア、シェムリアップにあるシティゲストハウスのブログです。アンコールワットやパブストリートまでのアクセスも最適な日本人宿。オーナーやインターン生がカンボジア情報を少しづつお届けします。ホームページ http://city-gh.com/ ツイッター https://twitter.com/city_guesthouse

百聞は一見にしかずだらけ。

ソクサバーイ テ?

「お元気ですか?」という疑問文を覚えました。

インターンのけんです✌️

 

シェムリアップに来て1週間近くが経ち、

ゲストの皆さんの相談にもちらほら乗れるかな〜くらいに

まちの事がだんだんと分かってきました。

 

カンボジアに来て、とりあえず何食べておけばいいですかー?」

と、聞かれて

「クメールキッチン行っておけばいいですよ('ω'*)」

って答えるんですけど

 

(((実は行った事ないなんて言えない!)))

 

ってことで今日行ってきましたー!笑

 

Khmer Kitchen Restaurant

Khmer Kitchen Restaurant (シェム リアップ) の口コミ2,093件 - トリップアドバイザー

オールドマーケットの北側にある交差点の角にあります。

今回食べてきたのはメニューの一番上にある「Amok」という料理。

 

f:id:tonys0816:20160914200026j:plain

 

本来は雷魚とココナッツミルクとカレーペーストをバナナの葉で包んで蒸したもの。

ここでは雷魚の部分をお魚・お肉・豆腐などから選べます(・ε・)

僕は豚肉をチョイスしました〜

 

カレーペーストって聞いててからてっきり辛いものだと思ってたんですけど

卵でとじられていてまろやかなんですよー!

ご飯と良く合うのでついつい食べ過ぎちゃいます笑

(ちなみに全てのメニューにご飯はセットで、しかも食べ放題です)

 

f:id:tonys0816:20160914204917j:plain

最近アンコールビールは飲み飽きてきたので

久々にTigerBeerを飲みました。

酸味が懐かしい…!

 

f:id:tonys0816:20160914210550j:plain

帰り道にシェムリアップ川沿い走ってきました。

ベンチがたくさんあるので、天気のいい日にゆったり過ごせそうなので

また今度来てみようと思います。

蚊が多くないといいなあ…

 

こんだけ晴れてたのに、帰り道ではスコールに降られました。

めっっっちゃ大粒なんですよ。

1分経たずにびっしょびしょ、

かけてたサングラスも役に立たないほど前が見えないくらいの雨。

普段はうまく避けてるつもりなんですけど今日は読みが甘かった(ー_ー;)

 

f:id:tonys0816:20160914211330j:plain

これだけ黒い雲が出てくれるのでわかりやすいんですよね。

 

雨季のシェムリアップはスコール後涼しくなってすごしやすい事が多いです。

排水はあまり良くないので道が川と化す事も多いですが。w

 

 

 

◎最後までお読みくださりありがとうございまーす!

 

けん