The City Premium Guest House

カンボジア、シェムリアップにあるシティゲストハウスのブログです。アンコールワットやパブストリートまでのアクセスも最適な日本人宿。オーナーやインターン生がカンボジア情報を少しづつお届けします。ホームページ http://city-gh.com/ ツイッター https://twitter.com/city_guesthouse

はじめてのおつかい

f:id:tonys0816:20150918165327j:plain

f:id:tonys0816:20150918164235j:plain

どーれみーふぁーそーらしーどーーー

どーしらそーふぁーみれーどーーー♪♪

 

どうもインターン生のゆりです。

今日は、カフェのランプが替え時だったのでおつかいに行ってきました。

 

トゥクトゥクで行ったことある道をチャリですいすい~

なんだか現地の人になった気分でした。

 

途中地図を広げていたら、カンボジア人に会って、

「だいじょぶ?  

おかね とられる にほんじんしんぱいする

だいじょうぶ カンボジア やさしい」

っていって教えてくれました。

 

とかいって、お金とられるのかな?

って思いながら聞いていたら、

本当にただ心配してくれただけみたいです

 

日本語を話すカンボジア人には気をつけろというのが、

一般的な解釈ですが、ニャンさんをはじめ、

そうでない人もいるということに改めて気づかされた日でした。

 

 

その後はニャンさんが、器用にランプを変えてくれましたよ(^^)