The City Premium Guest House

カンボジア、シェムリアップにあるシティゲストハウスのブログです。アンコールワットやパブストリートまでのアクセスも最適な日本人宿。オーナーやインターン生がカンボジア情報を少しづつお届けします。ホームページ http://city-gh.com/ ツイッター https://twitter.com/city_guesthouse

てんこもりの1日

はいさーい!🌺

たかあきです!

 

実は僕の出身地は沖縄なんですが、

「ハイサイ」は沖縄の方言で「こんにちは」という意味です!

クメール語を教えてくれとは言わないでください…(笑)

 

最近は、ゲストハウスで出逢った仲間たちと

世界遺産プレアヴィヒアに行って参りました!

 

 

 

片道4時間の長〜い道のり

 

f:id:tonys0816:20180806181015j:plain

日本では見れないようなこの牛さん達の散歩も。

 

 

 

 

現地につくと、先に入場料10ドルを払い、

 

車組とバイク組に分かれ

 

f:id:tonys0816:20180805181037j:plain
f:id:tonys0816:20180806170217j:plain
車は最大6人乗りで25ドル、バイクは5ドル!

 

傾斜の激しい道を抜け、

寺院をくぐりぬけて…

 

f:id:tonys0816:20180806175723j:plain
f:id:tonys0816:20180806170658j:plain

 

f:id:tonys0816:20180806180608j:plain

 

 

着いた先が…!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tonys0816:20180804201938j:plain

カンボジアとタイを見下ろして見ることができます!

 

 

この絶景!!

大晴天でみんなテンションあがりまくり!

 

「天空の寺院」と呼ばれ、

2008年にカンボジアで2つ目の世界遺産に登録されました!

 

あまりの絶景に、

男8名で修学旅行気分でエンジョイしまくりました(笑)

 

たくさんインスタ映えする写真を撮って、

生きる意味を感じて、、、(俺だけ)

 

 

間違いなくMUSTで行くべきとこですね!

その際は天気に恵まれますよーに。(笑)

 

 

 

この絶景をみたあとは、宿に直行し、

シティプレミアムゲストハウスにてBBQ!

 

 

f:id:tonys0816:20180806181227j:plain

不定期でBBQも開催してます!

 

スタッフとゲストみんなで、肉食べて、沢山食べて、語って、笑って、歌って、

 

f:id:tonys0816:20180806182503j:plain

 

 

英語禁止UNOをしてカモられて、、、(笑)

 

 

最後はみんなで

 

モイ、ピー、バイ📸

 

f:id:tonys0816:20180806181445j:plain

金子さんがぶれちゃってますが…(笑)

 

楽しい楽しい夜でした!

 

 

みんなとまた日本で逢う約束をしてお別れしました!

出会いと別れの夏!

 

控えめに言って最高!

 

(笑)

 

以上たかあきでした!