The City Premium Guest House のブログ

カンボジア、シェムリアップにあるシティゲストハウスのブログです。アンコールワットやパブストリートまでのアクセスも最適な日本人宿。オーナーやインターン生がカンボジア情報を少しづつお届けします。ホームページ http://city-gh.com/ ツイッター https://twitter.com/city_guesthouse

カンボジアで歯が折れた。でも大丈夫!

f:id:tonys0816:20180621193154j:plain

初めましてインターン中のねぎです

ねぎはあだ名です!

変なタイトルですけど今見ていただいてる方。

ありがとうございます!

ちょうど今から3年前ぐらいに車にひかれて前歯が折れました!

日本の歯医者さんにくっつけてもらったんですけど

いつかはとれてしまうと言われてタイに行きました。

タイに来て1週間たったとき、夜カルボナーラ食べてたら自然と歯がとれちゃって、そのときバンコクのゲストハウスに同じドミトリーに泊まってた人に相談しました!

瞬間接着剤は?って言われて。

あ!その手があったわ!っと一目散にセブンで瞬間接着剤を買い、くっつけようと試みるが全く太刀打ち出来ないまま1日終わり、次の日にタイの日本人がいる歯医者に行って綺麗にくっつけてもらいました!

あーよかったー。って安心していられたのも、その後カンボジアであのピザを食べるまでとは知らず、幸せなシェムリアップライフを送っていました。

シェムリアップに来て4日目の夜、ワールドカップをバーに観に行こうとみんなで騒ぎながらピザ(普通のピザです)を食べていたら、、、

またとれました。

あーせっかく付けてもらったのにとれちゃった。

その夜、日本はコロンビアに勝ちました。

カンボジアの病院ってどうなんだろ〜って不安を抱きながら調べると、どこも良いなーって思う場所はプノンペンばかり。

もうダメかと諦めかけたそのとき!

以外と最近できた「シェムリアップ日本フレンドシップ国際病院」という病院を見つけ詳細を見てみたところ、なんと日本人の歯医者さんがいました!

電話をするとカンボジア人でしたが日本語を喋れる受付のお姉さんがでました。喋れると言ってもペラペラではありませんが、個人的に片言の日本語を喋る女の人、大好きなのでもうこの時点でこの病院の評価は僕の中では大分高いです。

彼女が言うには、日本人の歯医者さんは今日居ないから明日来てくださいと言われ、次の日連絡をすると留守電になってしまいます。

シェムリアップパブストリートからトゥクトゥクで15〜20分ぐらいのところなので直接行ってみると普通に入れました!調べた時は歯医者は予約制と書いてありましたが笑

病院回りはまじで何もないです

ひらけた場所にポツンと立ってます笑

新しいし、現地の人からしたら高額なのか全然人居ませんでした。

折れた歯をくっつけるのに8ドルでした。安!!

みなさんシェムリアップで歯が折れた時は是非、シェムリアップ日本フレンドシップ国際病院行ってみて下さい!

文章の9割余計な情報でしたが最後まで読んで頂いた方。ありがとうございます!!!