The City Premium Guest House のブログ

カンボジア、シェムリアップにあるシティゲストハウスのブログです。アンコールワットやパブストリートまでのアクセスも最適な日本人宿。オーナーやインターン生がカンボジア情報を少しづつお届けします。ホームページ http://city-gh.com/ ツイッター https://twitter.com/city_guesthouse

世界遺産 プレアビヒアへ

こんにちは。インターン中の由季です。

 

 

先日、シティゲストハウスから行ける世界遺産「プレア・ビヒア」へ行ってきました!

プレア・ビヒアとは、シェムリアップ市内から片道車で約3時間半~4時間で行ける

2008年にカンボジアで2つ目に世界遺産に登録されたタイとの国境にある山岳寺院です。

 

 

 

車で片道3時間半~4時間と聞き、遠いな~、と感じる方もいらっしゃると思いますが行く価値はあります!

 

 

アンコールワットやベンメリアなどの遺跡とは一味違い、自然の中にはありますが崖の上なので木々などの自然に浸食されているという印象がなく、山々と遺跡の組み合わせや、崖から見える景色などとても美しいのです。

 

写真では上手く伝わりませんがこんな感じです↓

山頂までの間に素敵な遺跡や景色があるのでぜひご自分の目で!!

f:id:tonys0816:20170731152922p:plain

 

天気に恵まれるとより一層きれいな景色が見れるんだろうな~

 

 

 

シティゲストハウスではこのような黒板で参加者を集め、人数が集まり次第随時敢行しております。宿泊者以外の方も参加可能ですので、ご希望の方はご一緒にいかがですか?

 

 

f:id:tonys0816:20170731153100p:plain

 

参加についてのお問い合わせはHP(http://city-gh.com/)、facebooktwitter、もしくは直接cityへいらしてください★

 

 

まとめ

〈必要経費〉

・シティゲストハウスからチケット売り場まで

 $100(車4人まで)

 $120(ミニバン5-12人)

 参加人数で割り勘になります!

・遺跡入場チケット $10         

・チケット売り場から遺跡入口まで

 $5(バイク)

 $25(車)

 遺跡入口までの道なりが険しいので私は車をおすすめします。

 でもバイクであの道は楽しいかもしれない…!

〈必要な物〉

・パスポート

 チケット売り場で提示を求められることがあります。

〈服装〉

・水が流れている場所があるため靴が濡れたり汚れたりします。サンダルがおすすめ。

・移動中の車内が寒いこと、山岳寺院の為天候が変わりやすいため羽織物があるといいかも。

・斜面や階段が多いため雨天時は傘より断然カッパです。