The City Premium Guest House

カンボジア、シェムリアップにあるシティゲストハウスのブログです。アンコールワットやパブストリートまでのアクセスも最適な日本人宿。オーナーやインターン生がカンボジア情報を少しづつお届けします。ホームページ http://city-gh.com/ ツイッター https://twitter.com/city_guesthouse

さらば常夏。

 

スオスダ〜イ

インターンのけんです。

無事に帰国しました〜!僕の住む町新潟の今の気温は16度。

想像にたやすく、風邪をひきました。

シェムリアップは常に32度くらいありましたからね。寒暖差ってやつです。

 

www.instagram.com

 

9/21日をもちましてあっという間だったインターンシップ期間を終えました。

慣れない土地での生活は最初こそ戸惑いの連続でしたが、

金子さんやみなさん・まなみさんの支えのおかげで楽しく過ごすことができました。

この場を借りて改めてお礼を言いたいと思います。

 

わー!寂しい!すでにシェムリアップに帰りたい!

自宅から24時間以内に到着できるし、うまく航空券取ればそんなに高くなく行ける場所ですのでまたすぐに行くと思います。笑

 

僕の周りには海外旅行をする人があまり多くおらず、ましてや世界一周するような友人は片手で数えられるほどしかいません。実際に数えても2人。シティではそんな今まで出会ったことのない人たちにたくさん出会うことができ様々な旅のお話を聞くことができました。

多種多様な人たちとの出会いこそ今回のインターンで得た一番大切なものだったと思いますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

カンボジア1国に行くだけで勇気を出してた自分のちっぽけさに気づきました。次は東南アジアをバックパックで旅してみたいと思います。まーずはバックパックを仕立てるところから…!

 

 

www.instagram.com

 

帰りの飛行機の中から見えた千葉県のなだーらかな海岸線。九十九里のあたりかな。

日本帰ってきたー!って安心した気持ちと終わってしまったな、っていう悲しい気持ちが入り混じってたあたり。

 

そういえばまなみさん今のところブログ書いてないなあ。

いつ書いてくれるか楽しみですね。笑

 

◎最後までお読みくださりありがとうございまーす!

 

けん