The City Premium Guest House のブログ

カンボジア、シェムリアップにあるシティゲストハウスのブログです。アンコールワットやパブストリートまでのアクセスも最適な日本人宿。オーナーやインターン生がカンボジア情報を少しづつお届けします。ホームページ http://city-gh.com/ ツイッター https://twitter.com/city_guesthouse

オールドマーケットの食堂でお昼。

チョムリアップスオ〜

インターンのけんです。

 

カンボジア滞在も残す所5日となりました…すでに寂しくなってきてます。笑

最後まで全力でカンボジア満喫していきますよー!

 

今日もまちの方へお出かけしてきました。

この間裏パブへ行ったときに綺麗だったので今度はカメラを持って。

f:id:tonys0816:20160920000407j:plain

傘の鮮やかな色味綺麗だなあ。

昼間の裏パブはやっぱりゆるりとした空気が流れていてとても大好きです。

この静けさの中おしゃれなカフェにでも入って読書とかしたいですね。

 

(ちなみにこのお散歩する前に例のTempleMassageでフットマッサージ受けてきました。相変わらず$1.5/60minとは最高です。)

 

 

f:id:tonys0816:20160920000829j:plain

お昼ご飯はオールドマーケットの食堂に食べに行ってきました。

同室の男の子と一緒に、クメール料理食べたいよねー!ってことで入ったお店がこちら。

 

www.tripadvisor.jp

オールドマーケットの北側にあるお店です。この間行ったKhmer Kitchenのはす向かいあたり。

僕はクメールカレーをチョイス、東南アジアだしめちゃくちゃスパイス効いてるのかなぁ…と思ってたら意外にまろやかなんです。カンボジアはココナッツの生産が盛んなようでココナッツのエッセンスが入った料理が多く、このカレーもココナッツミルクが入っているために辛くないんですよー!

これは辛いものが苦手な僕にも優しい(・ε・)

 

 

僕がご飯のお店を決める際のポイントは

①生ビール$0.5

Wi-Fiがある

の2点です。笑

インターンのお仕事が16時からなので、昼飲みしても大丈夫(?)なのですー!

毎日お昼から飲めるなんてなんて幸せなんでしょう…

下手すると日本の1/10の価格ですもの…

 

もちろん今日も飲みました。笑

 

f:id:tonys0816:20160920003257j:plain

向かいの席に座っていたヨーロピアンの彼は頑張って箸を使いながらご飯とともに写真撮ってました。かわいい。笑

 

 

 

f:id:tonys0816:20160920005157j:plain

最後に昨日行ったトンレサップ湖の写真にて。

空めちゃくちゃ綺麗なのに対照的な湖の汚さ…

これ湖面が澄んでいたらウユニ塩湖のように空が綺麗に反射するんだろうなー!

 

遺跡巡りに疲れたらトンレサップ湖に行ってみるのは如何でしょう!

マングローブなども見れてオススメです(^з^)-☆!

 

◎最後までお読みくださりありがとうございまーす!

 

けん