The City Premium Guest House のブログ

カンボジア、シェムリアップにあるシティゲストハウスのブログです。アンコールワットやパブストリートまでのアクセスも最適な日本人宿。オーナーやインターン生がカンボジア情報を少しづつお届けします。ホームページ http://city-gh.com/ ツイッター https://twitter.com/city_guesthouse

晴れのち裏パブさんぽ。

こんばんは。

インターンのけんです。

いつも以上に蚊に刺されながらお送りしております。

 

今日のシェムリアップもあっつーい1日でした。

 

 

f:id:tonys0816:20160918010703g:plain

出典: カンボジアの気温 - 旅行のとも、ZenTech

 

カンボジアは基本的に熱帯気候なので1年中を通して暑い気候が続いています。

気温が20度台前半になるとシティのスタッフは長袖を着だしたりします。笑

僕の出身地である新潟も今日は20度くらいまでしか気温が上がらなかったみたいですね。

日本に帰ったら急に秋を感じるんだろうなあ…

 

しまった、上着持ってきてたっけ。

 

今日はそんな暑い日差しの中、オールドマーケットの方までお散歩してきたお話です。

 

www.instagram.com

 

まずは腹ごしらえです。

この間自転車でふらふらしていた時に見つけたお店、

観光客向けとローカル向けの中間に位置している感じの食堂にて。

Beef Lok Lak($3)+Draft Beer($0.5) で合計$3.5。

日本円にしたら350円ちょい…と生ビール単品並みの価格。お得ゥ!

LokLakはお店ごとに色々と味が異なって、いろんなお店を食べ比べるのが楽しいです💫

 

www.instagram.com

パブストリートへ。

夜は大音量の音楽が鳴り響く地区ですが、昼間は思いの外ひっそりしています。

落ち着いてランチするのにもオススメですね\(^o^)/

色とりどりの多くの傘が飾ってあってとてもキレイでした〜!

 

www.instagram.com

www.tripadvisor.com

 

裏パブにあるジェラート屋さんです。

古民家カフェのようなお店、既存の店舗をリノベーションした感じのように見える

洗練されたお店の内装でした。

ジェラートの種類も多くて選べなかったので1番人気のティラミスをチョイス。

濃厚だけどもすっきりしてて、暑い日にもってこいの甘味です(^з^)

個人的にはお手洗場に未使用のタオルがくるまって積まれていたところがすごいと感じた点ですかね。

 

www.instagram.com

テーブル備え付けのナプキンもこんなに可愛く折りたたまれています〜!

こういう細かい気遣いがあるお店って嬉しくなりますよね。

 

 

www.instagram.com

帰り道はドラゴンフルーツとマンゴーのミックスシェイクを飲みながら歩いて帰ってきました。

トゥクトゥク乗らずに甘いもの片手に歩く炎天下。

健康的なんだかどうなんだか。

 

 

◎最後までお読みくださりありがとうございまーす!

 

けん