The City Premium Guest House

カンボジア、シェムリアップにあるシティゲストハウスのブログです。アンコールワットやパブストリートまでのアクセスも最適な日本人宿。オーナーやインターン生がカンボジア情報を少しづつお届けします。ホームページ http://city-gh.com/ ツイッター https://twitter.com/city_guesthouse

スタッフミーティング(仮)

こんばんは。インターンのけんです。

たまには日本語で挨拶しないと忘れちゃいますね。

 

(そんなことない)

 

今日のシェムリアップはスコールも降らずとーっても暑い1日でした。

昼間からビール片手にだらだらするには最高の日なんですけどね…笑

 

さて現在シティは日本人スタッフ4人体制。

ってことで今日はスタッフミーティング…?をしてきました。

 

誰だそこ飲み会とか言ったのは。

 

オーナー金子さんお友達のじゅんこさんの経営してる

OHANAという日本食レストランに食べに行ってきました😚

 

f:id:tonys0816:20160915222502j:plain

 

 

www.tripadvisor.jp

(だんだんリンクの貼り方がわかってきた)

 

何頼んでも美味しくてついつい食べ過ぎちゃいました(; ^ω^)

 

 

f:id:tonys0816:20160915230040j:plain

からし菜と鶏肉のごま酢ソース和え

 

f:id:tonys0816:20160915230200j:plain

エリンギのバター醤油炒め

 

f:id:tonys0816:20160915230224j:plain

チキン南蛮 

 

f:id:tonys0816:20160915230309j:plain

かぼちゃのチーズインコロッケ・チキンサラダ

コロッケにはソースとマヨネーズが付いてくるんですけど、そのマヨネーズは「キューピー」!

カンボジアでは高級品とも言えるキューピーマヨネーズに一同興奮でした(゜∀゜)

 

f:id:tonys0816:20160915230319j:plain

特製チャーシュー

 

f:id:tonys0816:20160915230318j:plain

長ネギと焼き鳥炒め

 

 

 

 

んー何食べても美味しい。

ここで毎食食べてたら本当にカンボジアにいる事忘れそうなくらい。

ビールと一緒にいただく日本食は最高です。

僕はそんなにお酒強くないので1杯しか飲めませんでしたが

隣の金子さんは4杯とか飲んでました笑

 

OHANAさんは本当はベーグル屋さんなので、

今度はぜひベーグルを食べに行ってみようと思いまーす!

 

f:id:tonys0816:20160916000823j:plain

オーナーじゅんこさんが胸を張って言う

シェムリアップ1おいしいガトーショコラ」

 

f:id:tonys0816:20160916000821j:plain

けん的イチオシ チーズケーキ。

 

甘党の僕はあんだけ夕ご飯いただいた後にしっかり甘味もいただきました。笑

 

今日はお昼も美味しいもの食べてきたので贅沢すぎる1日…!

その件はまた後日。

 

 

◎最後までお読みくださりありがとうございまーす!

 

けん