The City Premium Guest House

カンボジア、シェムリアップにあるシティゲストハウスのブログです。アンコールワットやパブストリートまでのアクセスも最適な日本人宿。オーナーやインターン生がカンボジア情報を少しづつお届けします。ホームページ http://city-gh.com/ ツイッター https://twitter.com/city_guesthouse

プレアビヒア(+コーケー)

Hello~

インターンYUNAです。

先日、シティでツアーを出してるプレアビヒア(+コーケー)という所に行って来ました!


10人で180ドル❤みんなでバンに乗ります。
f:id:tonys0816:20160509231908j:plain

(中はベンツではないかもしれない)

他のインターンの方も書かれているのでプレアビヒアについてはざっと書きます(笑)

シティから私達は三時間半!車内はとても涼しい。

チケット売り場から4WDに乗り換えます。

f:id:tonys0816:20160509230115j:plain

荷台に座って出荷される気分!(笑)
風が気持ちい~

降ろされて歩くこと15分。

タイとカンボジアが一望できます。

こんな写真が撮れますよ!
f:id:tonys0816:20160508182058j:plain

f:id:tonys0816:20160509230043j:plain

怖そうに見えるけど、意外とeasyだったりします。
是非お試しあれ。


そしてそして!追加で寄ったコーケー。

コ・ケー(Koh Ker、ប្រាសាទកោះកេរ)は、カンボジアの考古遺跡。アンコール朝期に建てられ、一時的に首都とされた。当時の呼称はチョック・ガルギャー。

カンボジアのピラミッドとも言われています!

プレアビヒアから二時間半ほど走ります。

プレアビヒアもそんなに人はいないけど、コーケーはもっと居ません。

貸し切り感がとても良い!

私達が着いた頃は雨で涼しくて、雰囲気も良い感じ。

f:id:tonys0816:20160509140714j:plain

f:id:tonys0816:20160509230213j:plain


f:id:tonys0816:20160509230253j:plain

木と遺跡が融合(?)しております。

個人的にとても好きなので是非追加してください❤