The City Premium Guest House

カンボジア、シェムリアップにあるシティゲストハウスのブログです。アンコールワットやパブストリートまでのアクセスも最適な日本人宿。オーナーやインターン生がカンボジア情報を少しづつお届けします。ホームページ http://city-gh.com/ ツイッター https://twitter.com/city_guesthouse

ゴールデンウィーク2016inカンボジア!

តើអ្នកធ្វើដូចម្តេច〜❤︎

はじめまして、昨日からSamatikaでインターンをはじめました、ユミです。


2014年に世界一周をした際、オセアニア、南米、ヨーロッパ、アフリカ、そしてアジアと周り、最後にお世話になった宿が【The City Premium Guest House】

ここシェムリアップでは旅の集大成に相応しい、1週間を過ごさせて頂きました。

あれから1年半…

Facebookでのオーナー氏のインターン募集のお知らせに「今だ!」と勝手に呼ばれてる気分になり、20日間の大人のGW。

ということで、来ちゃいました。

人生で2度目のSIEMREAP!


f:id:tonys0816:20160429135127j:plain

ご宿泊様はもちろん、トゥクトゥクでのお迎えも有〼

f:id:tonys0816:20160429135212j:plain

以前は陸路だったので、何気にシェムリアップの空港は初めて!

f:id:tonys0816:20160429135441j:plain

テンション上がって模型とか撮っちゃったり。


そういえば、カンボジアって日本人には馴染みの無い、ビザが必要なんです。


え?知らなかった?

忘れちゃった?


でも、全然平気〜〜♫

アライバル(空港や国境)で取れちゃいます。


写真忘れちゃった!?


でも、全然平気〜〜♫

ビザ代に2$追加されるだけです。


今、お手元に証明写真がなく、今後も使う予定が無いのなら、あえて撮らなくてもいいんじゃないかなー?っと、個人的には思います。


何を隠そう私も、すっかり忘れてアライバルでビザを取りました。汗

ビザ代30$+写真代2$=しめて32$


カンボジアは自国のお金【リエル】と、US$が使えるのも有難いですね。

空港ATMで$を下ろせるので、ご安心あれ。


慣れない海外旅行で不安!

という方は、evisaでの事前申請や、手間だけど日本での取得もできるので、自分にあった方法でビザ取得してくださいね。

ちなみに、evisa40$、日本取得4000円らしいです。


さてさて、

私はCityではなく、Samatikaというプール付きのオシャレなVillaにおります。

f:id:tonys0816:20160429143918j:plain

体感温度48度!?なシェムリアップ観光の合間に、よかったらプールにでも入りに来て下さいませ〜〜

ゲスト以外の方も2$でご利用いただけます。


ではでは、ユミ。