The City Premium Guest House

カンボジア、シェムリアップにあるシティゲストハウスのブログです。アンコールワットやパブストリートまでのアクセスも最適な日本人宿。オーナーやインターン生がカンボジア情報を少しづつお届けします。ホームページ http://city-gh.com/ ツイッター https://twitter.com/city_guesthouse

アンコールワットツアー♪

今日がインターン最終日です。

リナです( ^_^)/


今日はアンコールワットを観光してきました!!!

今回はインターンカンボジアに来てますが、以前に旅行で来たことがあり、好きなスポットの一つです。



朝4:30にホテルを出発。

まだ真っ暗です。


まずはアンコールワット遺跡群に入る為のチケットを購入します。

以前はアンコールワットから近いところに、チケットを購入できる場所があったのですが、

少し離れた場所に移転。

これからアンコールワットに行こうと思っている方は、出発時間に要注意です。


4:40 チケット売り場に到着

f:id:tonys0816:20160427160239j:plain

トゥクトゥク乗りながら撮影したから、めっちゃブレてる。笑

売り場の前は、トゥクトゥクや車でいっぱい!


f:id:tonys0816:20160427160423j:plain

チケットカウンターはこんな感じ。


4:45 先頭から2人目でした。

こんな感じで結構並びそうなので、早めに着くことをオススメします。

f:id:tonys0816:20160427160730j:plain

余談ですが、「並ぶ」ということに関して、日本人で良かったなーと思いました(笑)

日本人以外の方々は、最初並んでおらず、後から並び始めました。

早い時間から来てたのに、並んでなかったので、チケット買うのが遅くなるって、もったいないなぁと。

そして日本人の「並ぶ」っていう習慣?があって良かったと初めて思いました。


4:50 チケット販売開始。


またトゥクトゥクに乗って、アンコールワットにむかいます。


5:10 アンコールワット到着


この日(4/27)の日の出のベストタイムは、5:50〜6:00とトゥクトゥクのドライバーは言ってましたが、

6:00〜がいい感じでした(^_^)v


f:id:tonys0816:20160427165100j:plain

f:id:tonys0816:20160427165215j:plain

f:id:tonys0816:20160427165333j:plain

f:id:tonys0816:20160427165506j:plain


また余談ですが、たまたまフランス人の旅人と仲良くなって、一緒に観光しましたw

旅先で思わぬ出会いがあるかもしれないですね!


f:id:tonys0816:20160427170313j:plain

f:id:tonys0816:20160427172854j:plain


そしてバイヨンへ

f:id:tonys0816:20160427173011j:plain

補修工事をしてたので、次行く時はもっと大きくなったバイヨンが見れるかも。


タプロームも行きました

f:id:tonys0816:20160427180556j:plain

3年前にタプロームに来た時は、木を囲む柵が無かったので、直接木に座って写真が撮れました。

たった3年で、あったはずのものがなくなったり、

でも今後復元して、なかったものができたり。

タプロームは早めに行った方がいいかもですね^^;



ゲストハウス・ヴィラからも、ツアーやトゥクトゥクドライバー貸切など、ご用意しておりますので、お気軽にお尋ねください♪