The City Premium Guest House

カンボジア、シェムリアップにあるシティゲストハウスのブログです。アンコールワットやパブストリートまでのアクセスも最適な日本人宿。オーナーやインターン生がカンボジア情報を少しづつお届けします。ホームページ http://city-gh.com/ ツイッター https://twitter.com/city_guesthouse

プレアビヒアツアー♪

こんばんは( ^_^)/リナです


昨日はゲストハウスからでてる、プレアビヒアツアーに参加してきました!


プレアビヒア寺院とは、カンボジアタイ王国国境にあるダンレク山地内のカンボジア王国領内に位置するヒンドゥー教寺院である。」

(引用:Wikipedia)


ツアー代金は120ドル。

今回は6人で割ったので、1人20ドル+途中、車を乗り換えるので、そこで10ドル払って、

トータル1人30ドルで行けました(^^)


f:id:tonys0816:20160423214326j:plain

※7人目はドタキャンしました。


f:id:tonys0816:20160423214444j:plain

まず、朝ごはんを調達。

バインミーみたいなものを買いました。


7時出の片道4〜5時間…

寝てればすぐ着きます(笑)


プレアビヒアの近くでは、ランチや水は買えないので、途中で買って行ってくださいね〜!

お手洗いも忘れずに!!


f:id:tonys0816:20160423214959j:plain

こちらで車を乗り換えます。


f:id:tonys0816:20160423215116j:plain

到着!!!

何もない!!!(笑)

ここから約2時間歩いて、寺院や絶景を見に行きます!!!

(私たちは1時間半で回りきりました)


f:id:tonys0816:20160423215346j:plain

f:id:tonys0816:20160423215442j:plain

f:id:tonys0816:20160423215541j:plain

f:id:tonys0816:20160423215636j:plain

こんなところをずっと歩きます。

結構ボロボロ…


そしてついに!

f:id:tonys0816:20160423215747j:plain

絶景〜〜〜!!!!


たどり着いた瞬間、すごすぎて鳥肌立ちました(笑)

カンボジアを一望できます。


f:id:tonys0816:20160423220031j:plain

こんな写真や


f:id:tonys0816:20160423220117j:plain

こんな写真や


f:id:tonys0816:20160423220146j:plain

こんな写真が撮れます!!!


男性陣は結構ビビってあまり立ちたがらず、女性陣は岩の上のジャンプしたり、手を思いっきり広げてみたり…


そしてまた片道4〜5時間かけて、シェムリアップへ。

帰り道のコーラの美味しさと言ったらないです。


夜はゲストハウスでBBQ♪

f:id:tonys0816:20160423220510j:plain

カンボジア在住、日本人アイドルサカナちゃんの乱入で、盛り上がりました( ^_^)/~~~

サカナちゃん来てくれてありがとうー!


アンコールワットも見たし、ナイトマーケットも堪能して、どこ行こうかお困りになったら、是非ゲストハウスからでてるプレアビヒアへ!!

困ってなくてもプレアビヒアへ!!

サマティカVBでも承ります◎