The City Premium Guest House

カンボジア、シェムリアップにあるシティゲストハウスのブログです。アンコールワットやパブストリートまでのアクセスも最適な日本人宿。オーナーやインターン生がカンボジア情報を少しづつお届けします。ホームページ http://city-gh.com/ ツイッター https://twitter.com/city_guesthouse

サマティカに泊まるメリット

スアートナッ!(クメール語で美しい!かっこいい!)

サマティカVBナオです。

 

サマティカのインターンに入って約1週間。サマティカに泊まるメリットって何だろーと、思ったことを書いてみます。

 

まずは、まさかのデメリットから。いわゆる下げて上げる流れ。

私がお客様の立場なら、デメリットは「街から離れている」こと。

 

どれだけ離れてるの?(パブストリートまで)

 

トゥクトゥク(2ドル)で15分くらい

自転車(サマティカレンタル4ドル)で25分くらい

歩いて45分くらい

f:id:tonys0816:20160413182900j:plain(宿からパブストリート)

 

ちょっと0.5ドルの生ビール1杯でも飲みに出ようかー!っといっても、何が何でも絶対今日は飲みたい!という強いエモーションがなければ大人しく宿にステイしとこうか(´-`)っとなります。私の場合。

 

でも、それでもサマティカ良いなーと私が思うポイント3つ。

1。まわりの環境が良い。静か。

2。プールがある。

3。宿周辺に見どころもある。

 

f:id:tonys0816:20160413183020j:plain

1サマティカ前の川の風景 のどかです。

 

f:id:tonys0816:20160413183208j:plain

 2 サマティカプール

 

f:id:tonys0816:20160413183555j:plain

3 宿の前の通りを自転車で5分ほどいったところにあるお寺

 

f:id:tonys0816:20160413184428j:plain

3 お寺の敷地内

 

f:id:tonys0816:20160413184707j:plain

3 お寺の敷地内 なんか可愛い

 

f:id:tonys0816:20160413184816j:plain

3 お寺の敷地内 学校かな?

 

f:id:tonys0816:20160413185257j:plain

3 自転車で7分くらいいったところにあるローカル市場

     ほんとにドローカルで外国人はほぼいない。商品、人間観察、    

     色々面白いものが見れます。

 

3 おまけ。

ここも私の好きなところ。宿から歩いて10秒。小さな商店。ジュースやら缶ビールを現地価格で売ってくれる。いつも笑顔でナイス接客をしてくれる店の青年。

f:id:tonys0816:20160413185630j:plain

以上。長くなりましたが、私が思うサマティカに泊まるメリット紹介でした。宿泊されてもっと良いところ見つけたら、是非教えてください!