The City Premium Guest House

カンボジア、シェムリアップにあるシティゲストハウスのブログです。アンコールワットやパブストリートまでのアクセスも最適な日本人宿。オーナーやインターン生がカンボジア情報を少しづつお届けします。ホームページ http://city-gh.com/ ツイッター https://twitter.com/city_guesthouse

おいしー!第2弾 サマティカのまかない料理

クリアンナッ!(クメール語でお腹空いた!)

サマティカVBナオです。

 

おいしー!第2弾。食いしん坊か、と言わんばかり。

 

サマティカでインターンをすると、朝昼晩とまかないが付きます。

このまかない料理がめっっちゃくちゃ美味しいんです。シティプレミアムゲストハウスのオーナーも、サマティカのまかない料理うまっっ!!っと大きな声で感激してました。

 

何を食べるの?

朝はパンですが、昼夜はカンボジア料理です。カンボジアの家庭料理が食べられます。夕食は大きなホテルでシェフをしているスタッフが作るのでさらに美味しいです!!トリップアドバイザーにお客さんがこのスタッフの名前を出して 美味しい!と投稿してくれたこともあるそうです(本人談)。この暑さに私はちょっと夏バテ気味なのですが、美味しいまかない料理のおかげで頑張れているー!

 

f:id:tonys0816:20160413180048j:plain

f:id:tonys0816:20160413180117j:plain

 

サマティカでは夕食をサマティカ内レストランで提供しています。(朝食は宿泊代込み、昼食は今のところやってません)

是非食べに来てくださーい♪おすすめはアモック(6ドル)!!